ブラックペアンで「ねこちゃん」こと猫田麻里を演じている女優の趣里!

実はドラマ「ブラックペアン」のキャストが発表された時に、趣里って誰だ?とネットがざわついたという・・(笑)

そのくらいのインパクトが有ったんですよね−。

この、「ねこちゃん」を演じている女優さんですが、とってもキュートでかわいいですよね!

趣里という女優さんなのですが、実は、皆さんもよくご存じの方の娘さんなんです!

さぁさぁ、そうなると誰の娘さんなのか・・・・めっちゃ気になってきませんか・・・(笑)

顔を見ただけでは・・ちょっとすぐにはわからないかな−(笑)

まだお若いようですが、旦那さんとかいるんですかね・・・?

こんなにかわいいから、もう誰かに貰われていて旦那さんとかいたりするんだろうか・・と私は無駄に気になりました。

今日は、ブラックペアンに出演している「ねこちゃん」こと、女優の趣里さんについてお送りします!

 



ドラマブラックペアンの「ねこちゃん」を演じた女優は誰?

 

ブラックペアンのねこちゃん女優は誰?かわいいけど旦那はいるの?

 

TBS系のドラマ、ブラックペアン。

皆さんご覧になられていますか?

嵐のニノさんこと二宮和也主演の医療系・・・外科系ドラマですね。

医療系と言っても、厳密に医療系というよりはどちらかと言うと、エンターテイメントとして楽しめる形にしてある「医療系のドラマ」といったらわかりやすいですかね・・(笑)

さて、このドラマにおいて二宮和也は孤高の天才外科医を演じており、天才であるが故にまわりの和を乱すような傲慢な態度であるわけです。

そんな中、東城大学医学部附属病院の主任看護師として勤務している「猫田麻里」はクールかつ華麗に自らのミッションを遂行することで、この天才外科医からの信頼を得ているわけです。

天才外科医を演じる二宮和也が猫田麻里を呼ぶときの名は、「ねこちゃん」

か、かわいいですよね!

そして、この「ねこちゃん」こと「猫田麻里」を演じているのが、女優の趣里なのです。

 

趣里プロフィール

生年月日:1990年9月21日
年齢:27歳
出身:東京都
血液型:O型
職業:女優
所属:トップコート
趣味:映画鑑賞
特技:フィギュアスケート、クラシックバレエ、英語

 

女優趣里は2011年、20歳の時に「3年B組金八先生ファイナル」で女優デビューし、2016年には高畑充希主演の「トト姉ちゃん」でブレイク。

2017年には藤原竜也主演の「リバース」で猟奇的な妻役を演じて話題をさらいましたよね。

とっても細くてしなやか、そしてとってもキュート。

顔つきもどことなく猫に似ていると思いませんか?

まさにねこちゃん!

かわいくって、ついついて守ってあげたくなる。

ドラマに関係なく、普通に「ねこちゃん」って呼んでしまいたい・・そんな趣里なのです!

 

 

Sponsored Link




ブラックペアンの「ねこちゃん」の由来は役名から?

 

ブラックペアンのねこちゃん女優は誰?かわいいけど旦那はいるの?

 

聡明な読者の皆さんはもうお気づきかと思いますが、この「ねこちゃん」という呼び名。

趣里がブラックペアンで演じている「猫田麻里」の「猫田」の「猫」から来ていることは間違いありませんね。

まわりに「猫田」さんなんていれば確かに「ねこちゃん」というあだ名で呼べるのですが、そんな名字の方を聞いたことありません。

調べてみたところ、なんと全国の猫田さんは約270名しかいらっしゃらないようで・・・

結構珍しい名字なんですね。

現滋賀県である近江国蒲生郡猫田村が起源のようですよ・・・って完全に余談ですね(笑)

・・ということは、全国に「ねこちゃん」と呼べる方はあまりいないんですね−(笑)

どおりで「ねこちゃん」っていうニックネームを聞かないわけだ!

 

Sponsored Link




ブラックペアン、「猫田麻里」を演じた女優趣里のかわいい画像!

 

ブラックペアンのねこちゃん女優は誰?かわいいけど旦那はいるの?

 

ブラックペアンの「ねこちゃん」こと猫田麻里を演じている女優、趣里。

細くって、しなやかなまさにねこちゃんなかわいい趣里をご紹介しますね!

 

 

 

こうやって、「にこー」って笑った時の口が特徴的ですよねー。

嬉しいんだよ~ってのを全面に表現している口ですね(笑)

 

 

https://twitter.com/blackpean_tbs/status/987874128580395008

 

 

それでいて、ちょっと物悲しい表情なんかも出来たりするので、演技派だったりもします。

 

そして・・女優趣里が演技派である理由が・・・実は・・・

 

Sponsored Link




ブラックペアンの「ねこちゃん」趣里は水谷豊の娘だった!

 

ブラックペアンのねこちゃん女優は誰?かわいいけど旦那はいるの?

 

ねこちゃん、こと趣里が演技はなのは、理由があってですね・・・

趣里はなんと水谷豊と伊藤蘭の間に産まれたサラブレッドなのですよ。

4歳からクラシックバレエの練習を重ね、高校進学とともにバレリーナになるためイギリスへ留学するもアキレス腱を断絶する足首の剥離骨折。

帰国、そして高校中退。

リハビリと練習を重ねるも以前のように踊れるまでには回復せず、バレエを断念。

努力して高認(昔の大検)を取得し大学へ進学。

そして、在学中に俳優養成所「アクターズクリニック」でのレッスンを受け、見つけたのが「演技の面白さ」・・・女優の道でした。

そして、2011年の3年B組金八先生ファイナルへのオーディション合格とつながるんですね!

サラブレッドとは言え、とっても努力してその道を掴み取っている趣里。

逆に言えば、両親とも芸能界で有名であるからこそ、2世という一括りの枠で語られそうですが、自分の努力でチャンスものにしているところ、素晴らしいと思います!

 

Sponsored Link




ブラックペアン「ねこちゃん」はかわいいけど旦那はいるの?

 

ブラックペアンのねこちゃん女優は誰?かわいいけど旦那はいるの?

 

趣里はどうしても、線が細くってかわいい・・そして守ってあげたくなっちゃいますよね。

そんな趣里は実はもう結婚してるんじゃ・・?と我ながらとっても気になってしまって・・・

だってこんなに可愛いし、守ってあげたくなる女性ですから、そりゃまわりの男性も頬って置かないと思うんですよね。

なので調べてみました!

今のところ結婚しているという情報は無いですね!

今年で27歳なので、そろそろ・・・結婚を考えはじめて良さそうではありますが・・・

女優としてノリノリな今は、彼氏も作らず結婚もせず、女優道を邁進するのでしょう!

 

Sponsored Link




まとめ

 

「ねこちゃん」こと猫田麻里を演じている趣里、水谷豊の娘さんでしたね~!

いやー普通にびっくりですよね!

2世とかいいろいろと言われるのだと思いますが、それをはねのけるような演技がとても印象的です。

今後もブレイクを続けてスターの道を歩んでほしいですよね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link