菅田将暉が人気俳優なのは誰もが認めるところだと思いますが、実は歌もうたっており、Mステに出演したこともあります。

しかし、その時の評価はあまり良くなかったようです。

そのため歌が下手と言われることも多いようですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 



菅田将暉、役者として大ブレイク中!

 

菅田将暉は歌が下手なの?Mステ出演後にざわついた理由と最新MV!

 

菅田将暉といえば今やすっかり大物俳優の仲間入りをしていますよね。

最初にauのCMで鬼ちゃんとして登場した時はまだ知らない人もいたくらいですが、それから同CMを足掛かりに一気にメジャーになりましたよね。

特に2016年の映画出演本数には凄まじいものがあり、同年に公開された出演作品は9本もあります。

個人的には「デスノート Light up the NEW world」の知能犯の役が印象的です^^

イケメン俳優なので恋愛物への出演が多いのかと思いきや、恋愛物への出演は意外と少なく、アクションやサスペンスの方が多いんですよね。

その意味では演技の幅が広い役者といえると思います。

ただし、TVドラマになると出演本数はさほど多くありません。

2018年も1月期の「トドメの接吻」に出ただけで、それ以降のドラマ出演予定は発表されていません。

これはファンとしてはちょっと寂しいところですね(^^;)

 

Sponsored Link




菅田将暉、歌が下手と言われる理由!

 

菅田将暉は歌が下手なの?Mステ出演後にざわついた理由と最新MV!

 

俳優として順調に活動を続けている菅田将暉ですが、昨年は歌手としてMステにも出演しました。

この時、auのCMソングに使われた「見たこともない景色」という曲を披露したのですが、実はこれがきっかけで「菅田将暉は歌が下手」という評判が広まってしましました。

というのも、サビの部分で声がかすれたり音がズレていたりと、残念な感じのパフォーマンスだったからです。

菅田将暉は二階堂ふみとストリートパフォーマンスをしていた姿を週刊誌に撮られたこともあり、そのことから「歌が上手い」というイメージが先行していました。

それだけにこのMステでのパフォーマンスにショックを受けた視聴者が多かったようです。

放送後は、

「菅田将暉は俳優だけやればいい」

「歌わない方が良かった」

などの指摘もありました(^^;)

 

 

Sponsored Link




菅田将暉、歌が下手かMVで検証!

 

菅田将暉は歌が下手なの?Mステ出演後にざわついた理由と最新MV!

 

菅田将暉に音楽の趣味があることは以前から知られていました。

それは数々のバラエティ番組でギターの弾き語りを披露したりしていたからです。

そんな菅田将暉が本格的に音楽活動に進出しだしたのは、2017年1月28日公開の映画「キセキ -あの日のソビト-」がきっかけでした。

この映画で共演した成田凌、横浜流星、杉野遥亮と共に劇中でGReeeeNの前身グループであるグリーンボーイズを結成し、その後にMステにも出演しています。

 

「声」

 

この「声」という曲はMステで披露された曲です。

合唱ということもあって、菅田将暉の歌が上手いかどうかはイマイチよく分かりませんね。

 

「道」

 

「道」もグリーンボーイズの曲です。

良く聞くと菅田将暉の声が一番耳に入ってくるように思うのですが、それでも本当の歌唱力は判断がつきません。

 

「見たこともない景色」

 

 

そしてこの「見たこともない景色」がMステで披露されて問題となった曲です。

この動画ではキチンと歌えていますが、Mステではサビの部分がまったく歌えていませんでした。

実際のところ、近年では多くのアーティストが音源を修正して曲を発表しており、録音したままの音源でリリースするアーティストはほとんどいません。

恐らく菅田将暉も同じだと思います。

なので、動画での完成度とMステでの生歌との間にギャップがあるのは仕方ないかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link




菅田将暉の最新MV!

 

菅田将暉は歌が下手なの?Mステ出演後にざわついた理由と最新MV!

 

さて、昨年のMステ出演依頼「歌が下手」と言われていた菅田将暉ですが、1月期のドラマ「トドメの接吻」の主題歌「さよならエレジー」ではそんな低評価を見事に覆しています。

 

「さよならエレジー」

 

 

「さよならエレジー」は菅田将暉名義としての3rd.シングルとなります。

この動画ではギターの演奏もこなしていますから、一流のミュージシャンに見えますよね。

この「さよならエレジー」はドラマの内容とともに大変好評だったようです。

 

 

Sponsored Link




菅田将暉は歌が上手い!

 

菅田将暉は歌が下手なの?Mステ出演後にざわついた理由と最新MV!

 

さて、菅田将暉の歌っている動画をいくつかご紹介してきましたが、実際に歌唱力があるかどうかという点に関しては、「上手い方」だと思います。

もっとも、誰と比べて上手いというかによりますが・・・

すくなくとも、口パクが噂されている某アイドルグループよりははるかに上手いと思います^^

Mステは基本的に生放送なのでどうしても未熟な部分が目立ってしまいますが、それは菅田将暉に限ったことではありません。

そう考えると、菅田将暉の歌は上手い方だといえると思います。

 

 

Sponsored Link




まとめ

 

昨年のMステで披露した「見たこともない景色」が不評だったことから「菅田将暉は歌が下手」と言われるようになりました。

しかし、それ以前にはグリーンボーイズとしてMステに出演していますし、直近ではドラマ「トドメの接吻」の主題歌「さよならエレジー」を歌っています。

これらの曲ではしっかりと歌いきっていることから、やはり歌は上手いと考えられます。

休日はギターを弾いているというほど音楽好きな菅田将暉ですから、また近いうちにシングルをリリースしてくれると思います。

そこでどんなパフォーマンスを披露してくれるのか、とても楽しみですね^^

 

Sponsored Link






Sponsored Link