Sponsored Link

 

キンプリファンクラブの勢いが止まりません!

2018年2月1日に設立されたキンプリファンクラブですが、その後どんどんと会員数を獲得し、なんと7月には20万人を超えたとか・・・

す、凄すぎる!

オリコン上半期ランキング2018で新人ランキング1位に選ばれるのも納得ですね!

5月23日発売のCDは62.6万枚を売り上げているそうで、上期のシングルランキングで5位・・・

算定期間が2ヶ月も無いのに・・・

それでも新人で1位、全体で5位を獲得してしまうなんて・・

改めていいますが、凄すぎる・・(笑)

今日は、そんなキンプリファンクラブの会員数についてフォーカスしてみました。

 



キンプリファンクラブ会員数、何が凄いのか!?

 

キンプリはCDデビュー前からファンクラブが組織されており、デビュー前にもかかわらず数万人規模でファンクラブの会員数が増加していたんです。

キンプリは結成されたが2015年で「ジャニーズ銀座2015」として公演をしましたが、その時に座長として抜擢されたのが現在のキンプリのメンバーとなる6名。

もともとジャニーズjrの時代から圧倒的な人気を誇っていましたが、いつまでもCDデビューできない事を、ジャニー喜多川社長に直談判し、CDデビューしたというエピソードがあります。

社長に直談判だなんて・・人気があるという裏付けがあるからこそ、直談判できたのかもしれませんね。

そうして、ファンクラブができたり・・という動きになっていったのだと思いますが、ファンクラブの開設が突如行われ、その翌日には会員数が5万人もいたということですから・・・

その人気と知名度の凄さがわかりますよね!

 

 

Sponsored Link




キンプリファンクラブ、5月の会員数!

 

キンプリのCDデビューは「シンデレラガール」というシングルカットの曲で、2018年5月23日でした。

キンプリのファンクラブ結成翌日の会員数が5万人ですから、そこから3ヶ月後の会員数になりますね。

5月のファンクラブ会員数はなんと12万人!

CDデビューした当月ですよ・・!

あのKinki Kidsでも現在55万人のファンクラブ会員数ですから、デビュー月に既に5分の1の会員数を集めてしまったことになります。

CDデビューも果たしましたし、これから露出が増えるに従いどんどんとファンクラブの会員数が増えるものと見られていました!

 

Sponsored Link




キンプリファンクラブ、7月の会員数!

 

そうしてやってきた7月、キンプリファンクラブの会員数はどうなってのでしょう?

なんと・・・

会員数が20万人を超えちゃいました・・・

まだ7月の七夕を超えたくらいですから、まだ月初ですかね。

23万人

いやー、凄い。

圧倒的ですね。

これにはファンもびっくりしているようで、ツイッター上でも驚きの声が上がっています。

https://twitter.com/__Oonq/status/1013312850566176768

 

https://twitter.com/kaaaaren0630/status/1013268882369359872

 

 

https://twitter.com/KJ922_JW423/status/1012583090353389568

 

https://twitter.com/muu_jwkn/status/1011380238524153856

 

 

 

Sexy Zoneの会員数が24万人なので、このままの勢いでファンクラブ会員数が増加してゆけば、後数日でSexy Zoneを抜き去ってしまうくらいになってしまいますね。

 

 

しかし・・・嵐のファンクラブの人数・・・なにこれ凄い!

桁が違うというのはまさにこのことですね・・・

 

 

Sponsored Link




キンプリファンクラブの会員数が短期間に20万を突破した理由!

 

キンプリファンクラブの会員数が破竹の如く増加していますが、その会員数が20万人を突破した理由の一つとして、キンプリの全国アリーナツアーの発表があると考えています。

キンプリの全国アリーナツアーは6月20日に発表され、チケットの申込期限が7月2日でした。

チケットは今の所ファンクラブからの申し込みのみなので、ツアーのチケットを手にするためにはキンプリのファンクラブに入会する必要があるわけですね。

そう考えると、6月末から7月にかけて駆け込みでファンクラブへの入会が殺到した可能性が考えられます。

もちろん、背景にはキンプリの爆発的な人気があってこそ、ではあります。

これらの要素が重なり、この短期間でファンクラブ会員数が一気に増加し、20万を超えたと考えられるでしょう。

 

 

Sponsored Link




キンプリファンクラブ、敵は嵐のファンクラブ?

 

キンプリのファンクラブ人数が増加するに連れ、ジャニーズのファンの中でもライバル意識が高まっているようです。

まあ、どちらが上だとか下だとか・・・自分が好きならいいじゃない・・とは思いますが、やっぱり同じジャニーズとしては気になるのでしょうね。

嵐のファンクラブの会員数は217万ということですから、その差は約10倍。

もちろん、活動している年数も違うので一概に比較はできないはず。

お互いリスペクトして、Mr.king vs Mr.Princeのように切磋琢磨できればいいですよね!

https://twitter.com/nika_ARASHILove/status/1014049402728534016

 

https://twitter.com/0530_Ryosuke/status/1013732628875186177

 

https://twitter.com/amons__looooove/status/1014769226517581824

 

 

キンプリがどんどん上に上がりたい、という上昇志向を持っているために、こうなっちゃったのかん?智感じました。

オリコン上半期の新人ランキング1位を受賞して、目標は紅白ということですから、今年の紅白出場を取りに来るでしょうね!

ひょっとして、嵐とキンプリがW出演ということになればさらに凄いことになりそうですね!

 

 

Sponsored Link




キンプリ、Funk it up で平野紫耀がチャラい姿で大絶賛!

 

キンプリのシングル「シンデレラガール」のカップリング曲であるFunk it upでの平野紫耀の出で立ちがチャラいと話題になっていますね。

この曲はファンク系の楽曲がポっプチューンされたような曲。

ライブでは盛り上がれることが必至のノリノリの曲です!

この曲の時に平野紫耀が見せたサングラスを掛けたちょっとストリート系の衣装がチャラクてかっこいいと大絶賛を受けていました!

イケメンさんは何をやってもかっこよくなる法則が発動していたようです(笑)

こういった、一つ一つの話題が人気となり、ファンクラブの会員数へつながってゆくのでしょうね?

 

 

Sponsored Link




まとめ

 

キンプリの勢い、すごいですね~!

アリーナツアーのチケット申込期限が過ぎたので、ひょっとすると今後は一段落するかもしれませんね。

しかし、どんどんと成長しファンを獲得してゆくのでしょうから、今後もファンクラブの会員数は伸びてゆくはず!

今後の活躍に期待がかかりますね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link