朝ドラ「ひよっこ」での三男役が好評だった泉澤祐希。

朝ドラ以降、ドラマや映画で見かけることが増えてきましたね。

2019年は、4月からスタートするTBSドラマ「わたし、定時で帰ります」への出演が決まっています。

 

 

そんな泉澤祐希は2人兄弟で、兄がいるのですが、その兄が人気バンドGreeeenと関係があるらしいんです。

 

Greeeenといえば、一切顔出ししていないバンドですよね。

もしかして兄がGreeeenのメンバー!?

と気になったので、泉澤祐希やその兄について調べてみました。

 

 

泉澤祐希がドラマ「わたし、定時で帰ります」に出演!

 

 

まずは、泉澤祐希の次回作「わたし、定時で帰ります」について。

 

「わたし、定時で帰ります」は、朱野帰子(あけのかえるこ)作の同名小説が原作です。

社会問題にもなっている残業がテーマ。

 

毎日残業している人も、そうじゃない人も気になるテーマですよね。

 

「わたし、定時で帰ります」の主人公は吉高由里子演じる東山結衣。

過去のトラウマから、「絶対に残業せず定時に仕事を終える」のがモットーの会社員。

一筋縄ではいかないメンバーばかりの会社で、定時で帰るために孤軍奮闘するドラマです。

 

そのなかで泉澤祐希が演じるのは、やる気のない新人の来栖泰斗役。

やる気のないって、、あんまイイ役じゃないのかな?・・・。

PR画像では一人だけスマホ持ってニヤけてるし、本当にやる気なさそうです(笑)

 

 

泉澤祐希が「わたし、定時で帰ります」の前に出演したドラマは、2019年1月31日放送の「グッドワイフ 1話」ご覧になりましたか?

 

 

娘を誘拐された若いパパ役でしたが、娘と再会するシーンが感動的でしたよね。

思わずもらい泣きしてしまいました・・・。

泉澤祐希は、演技がうまいのでスーッと感情移入できるんです。

 

「グッドワイフ」では1話のみのゲスト出演でしたが、次の「わたし、定時で帰ります」はレギュラー出演です。

泉澤祐希ファンは必見ですね。

 

 

Sponsored Link



ドラマ「わたし、定時で帰ります」で泉澤祐希はどんな役柄?

 

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります」で泉澤祐希が演じる来栖泰斗は、

 

  • やる気がない
  • 「辞めたい」が口グセ

 

の新人見習いWebディレクター。

 

 

全然イイとこがなさそうですけど、実は高い能力の持ち主。

 

高い能力があるにも関わらずやる気がないのは、仕事人間にはなりたくないと思っているから。

そのため、毎日定時で帰る結衣のことを密かに慕っていて、主人公、結衣のただ一人の味方なんです。

 

  • 来栖はどんな能力を秘めているのか?

 

そして、結衣の教育によって、

  • 来栖の能力がどう発揮されるのか?
  • ラストでは仕事へのやる気を見せてくれるのか?

 

最後まで見逃せませんね。

 

 

Sponsored Link



「泉澤祐希」のプロフィール

 

 

  • 生年月日:1993年6月11日生まれ
  • 出身:千葉県出身です
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:アルファエージェンシー

 

泉澤祐希は5歳から子役を始めています。

先に子役を始めていた兄を見て面白そうと思って始めたようです。

 

 

子役時代は、NHK大河ドラマ「功名が辻」やTBSドラマ「白夜行」に出演しています。

この頃から演技には定評があったのですが、本人は、「子供のころはなにもわかっていなかった。悩むことはなかった」と語っています。

 

 

子役時代の泉澤祐希を見たことありますか?

私は、「白夜行」を見ていたのですが、今でも当時の泉澤祐希の顔が脳裏に浮かぶほど、強烈に印象に残っています。

それほど演技がうまかったんです!

まさか悩むことなく演じていたとは。天性の才能を感じますね。

 

 

そんな才能あふれる泉澤祐希ですが、実は10代の頃は芸能界の仕事をセーブしていました。

 

  • 仕事が忙しくて学校に通えない
  • 学校のイベントに参加できない
  • 友達を関わることができない

 

こういったことがイヤになってしまったみたい。

もう一度、芸能界に戻ったきっかけは「芸能界以上に刺激のある仕事はない」と思ったからだとか。

 

 

芸能界に、戻ってくれて良かった。

あの才能が埋もれてしまわなくて、本当に良かったと思います。

 

 

Sponsored Link



泉澤祐希には兄がいる?子役をやっていた?

 

 

兄の影響を受けて芸能界に入った泉澤祐希ですが、子役時代の代表作といえば、

  • TBSドラマ「白夜行」
  • お昼のドラマ「砂時計」

 

「白夜行」の泉澤祐希は、めちゃくちゃ良かったんですよ!

好きな女の子を守るために、実の父親を殺してしまうというショッキングな役柄を見事に演じていました。

 

とくに、父親を殺害した直後のシーン。

 

数分前までただの小学生だった男の子が父親を殺す・・・。

ハッと気づいて恐怖や不安を感じる様子がとてもリアルで、「この子役スゴイ!」と思ったのを覚えています。

 

 

実は、「ひよっこ」で泉澤祐希を見たとき、最初は同一人物だと気づかなかったんですよね。

 

何話目かで、白夜行のあの男の子だと気付いたときには、おもわず「あーーーー!!!」と叫びました。

まるで、二度と会えないと思っていた人に会えたときのような、そんな気持ちになりました。

 

「こんなに大きくなっちゃって~」

と、完全に親戚のおばちゃん目線ですけど(笑)

 

 

泉澤祐希は、ひよっこ出演時のインタビューで、「兄とはしょっちゅうけんかをしていて、まさに角谷家の兄・太郎さんとの関係みたい」と答えています。

でも、仲が悪かったらインタビュー中に兄の話しなんか出てこないですよね?

そういいながらも、きっと大好きなんだと思います(笑)

 

 

 

Sponsored Link



泉澤祐希の兄とGreeeenはどんな関係?

 

 

泉澤祐希の兄ですが、Greeeenと関係があるという噂があります。

「もしかしてGreeeenのメンバー!?」

と思った私の予想は盛大にハズレていて、この噂は、泉澤祐希の兄がGreeeen「キセキ」のMVに出演していることからきているようです。

 

このことが判明したのは、本人のツイッター。

 

兄貴って呼んでるんだ、かわいい♪そして、やっぱりお兄さんのこと大好きだと思います(o´ω`o)

泉澤祐希のこのツイートを見た多くの人が「泉澤祐希 兄 Greeeen」と検索したため、泉澤祐希と検索すると「兄 Greeeen」と出るようになったのが、噂のきっかけのようです。

 

 

噂の真相が分かったところで、Greeeen「キセキ」のMVのなかで泉澤祐希の兄はどの人か?気になりますよね。

 

 

調べてみたんですけど、、、、、ごめんなさい!わかりませんでした!!

 

 

ちゃんちゃん♪と、ここで終わるわけにもいかないので私なりに推測してみました。

 

Greeeenの「キセキ」が発売されたのは2008年。

当時、泉澤祐希が15歳。

 

子供の頃の写真で見たところ、兄は2~3歳上に見えるので当時17歳~18歳だと思います。

 

「キセキ」のMVには、高校生役で男女8名が出演しているので、きっと、このなかにいるのではないでしょうか?

 

 

動画はこちら。

 

 

ちなみに、メインのイケメンは田辺修斗。

田辺修斗は東京都三鷹市出身なので、千葉県出身の泉澤祐希の兄ではありません。

 

泉澤祐希の兄は、すでに芸能界を引退していて現在は一般人として暮らしてるそうですよ。

 

 

Sponsored Link



泉澤祐希のかっこいい画像!

 

最後に、泉澤祐希のかっこいい画像をまとめてみました。

 

 

泉澤祐希の笑顔は、かっこいいというよりかわいいタイプだと思っていたんですが、この画像はちょっと大人びていてかっこいいと思いませんか?

 

 

この泉澤祐希、すごくかっこいい!

こんな表情もするんだ~っと、しみじみ眺めてしまいました。

 

こんな風なちょっと悪い雰囲気の役も意外とはまるかも!?

 

 

THE昭和!(笑)

ひよっこのワンシーンです。

 

昭和顔といわれるだけあって、七三分けがよく似合います!

 

 

こうやって見ると、泉澤祐希の魅力はやっぱり目元ですよね。

キリっとした眉毛も素敵☆です。

 

 

「時代劇のかつらがよく似合う」ともいわれている泉澤祐希。

たしかに、魅力的なこの目元と時代劇のかつらがよく合っていて、かっこいい!

 

 

Sponsored Link



まとめ

「わたし、定時で帰ります」に出演する泉澤祐希。

 

憧れの俳優は、山田孝之や伊勢谷友介と語っています。

 

演技がうまくていろいろな表情を見せてくれる泉澤祐希、きっと第2の「カメレオン俳優」になってくれるのではないでしょうか。

 

今後がますます楽しみな逸材ですね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link