2018年6月にメジャーデビューを果たした「みやかわくん」をご存知でしょうか?

みやかわくんを初めて見たとき私は「これが俗に言う塩顔イケメンってやつでは?」と確信しました。

最近知った方は「歌手なの?」と思ってしまいそうですが、実はみやかわくんは色んな事をするクリエーターなのです。

高校生の頃から「歌ってみた」などのニコニコ動画などでアーティストの歌をカバーしたり、小学校からの得意技でもある「ペン回し」などで注目を集め、最近ではYouTuberとしても活躍の場を広げています。

もう今の時代、どんなことでヒットして人気が出るのか本当に分かりませんよね!

そんなみやかわくんのことを今回はどこよりも詳しくご紹介しようと思います!!

 

 



みやかわくんが大人気!

 

 

今、中高生の間でじわじわ人気沸騰中のみやかわくん。

歌唱力もあり、中々のイケメンです!

それにみやかわくんはクリエーターとして活躍していきたいと思っているそうで、とにかく好奇心旺盛な方なのでしょう。

みやかわくんの公式YouTubeの登録数は2019年4月の時点で68万人!!もうしっかりYouTuberでもあるのす。

そんなみやかわくんの特技の一つでもあるのが「ペン回し」

 

 

ペン回し、学生の頃授業中にやりましたよね!しかもみやかわくん並みにできる子はクラスの人気者になっていました。

みやかわくんは子供の頃から「自分がしたことをみんながマネしたがるような事をしたい」と思っていたそうです。

他にも高校での日常の出来事を動画投稿しています。

 

現時点でみやかわくんの通っていた高校の情報は残念ながらないのですが、動画にてこういった高校の様子も投稿されていますので、案外出身校が判明するのも時間の問題ではないでしょうか?

そしてそんなみやかわくんを一気に有名にした動画がこちらです。

 

 

flumpoolの「君に届け」です。

この歌を歌った動画はなんと現時点で1300万回視聴されています!!

実際に聞いてみると素人感まったくなし。

実は口パクでプロの歌手が歌っているのか?とも思ったくらいです!

みやかわくんの歌声はとても良く、聞いてて心地よくなります。

さらにその後、みやかわくんの動画を見た本家本物、flumpoolの阪井がツイッターにて

歌っていただきありがとうございます!! あっ、今うちのボーカル不在なので、よかったら…

引用元:https://okmusic.jp/news/288642

というコメントまで来たからまた凄い!

みやかわくんは色んなアーティストの歌をカバーし動画投稿していき、路上ライブも続けた結果、見事メジャーデビューを果たしというわけなのです。

その上みやかわくんは、メジャーデビューを果たした同年8月に神奈川県の由比ガ浜海水浴場で行われた、「夏音-Canon-」 Special Acoustic Liveでゲスト出演し、なんとflumpoolの阪井一生とのコラボを実現していました!!

 

 

ある意味、みやかわくんは「シンデレラ・ボーイ」ですよね。

それにみやかわくんは本当にまじめな性格らしく、今は忙しい為していないかもしれませんが、ツイッターにコメントしてくれ方への返事をしたり、ファンの方の名前を覚えようとノートに書いているそうです。

いきなり人気が出ると、つい天狗になってしまう人もいる中、みやかわくんは謙虚さを忘れない姿勢がまたファンを増やしているのです。

それにみやかわくんは、稼いだお金を両親のお店の為に使いとも語っていました。

宮川君の実家は式根島で観光客の為のレンタルサイクル店をしています。

親目線で見るとなんて立派に育ってくれたんだろう。

その心、忘れないで欲しいです。

 

 

Sponsored Link




みやかわくん、どこで見れる?

 

 

普通の高校生だった一般人から芸能界への仲間入りをした、みやかわくんですが、現時点で彼の事を見たいと思う方はみやかわくん公式のYouTubeやにこにこ動画が彼のことをすぐ見ることができるツールです。

またツイッターやインスタグラムもしていますので、今であればファンとして熱心にコメントしていけばもしかすると名前を覚えてもらえるかもしれません。

さらにみやかわくんはライブも行っていますので気になる方はぜひ、みやかわくんの公式サイトをチェックしてみてください。

みやかわくん公式ツイッター

みやかわくん公式インスタグラム

みやかわくん公式YouTube

みやかわくんオフィシャルサイト

みやかわくんVine

 

 

Sponsored Link




みやかわくんの大学はどこ?柏で特定された?

 

 

みやかわくんは今年、23歳になります。

また後ほどみやかわくんのプロフィールでも触れますが、彼の出身地は東京なのですが、人口約550人くらいの離島でして中学生までは地元にいたのですが、高校から親元を離れ、千葉県に住んでいるみたいです。

みやかわくんは噂なのですが「一浪して大学に行っている」とのことなので、多分現在大学3回生になるのだと思います。

その気になるみやかわくんが通っている大学なのですが、どうやら千葉県の柏の大学なのでは?とも言われているそうです。

どうして柏なのかと言うと、高校が千葉県だった所からきているのだと思います。

しかし残念ながらみやかわくんの通っている大学名までは判明しなかったのですが、一浪しているので偏差値の高い柏の大学、というのが今のところ最有力情報となっています。

ちなみに柏の偏差値の高い大学と調べてみたところ

「東京大学柏キャンパス」「千葉大学柏の葉キャンパス」「東京大学柏2キャンパス」などがありました。

みやかわくんがもしこれらの大学に通っているのであれば、ツイッターなどで声が出てもいいと思うのですが、そこは大学生なので学生さんも気を使って、ネットで情報を上げるのを遠慮しているのかな?とも受け取れます。

 

 

Sponsored Link




みやかわくんと同じ大学の学部に行くには?

 

 

今人気のみやかわくん。

やはり彼のことを一目見たい!もしくはこれからみやかわくんの通っている大学に入りたい!!と思っているファンもいるでしょう。

しかし残念ながら今のところ、みやかわくんの大学が柏のどこかの大学なのでは?という以外に大学名はおろか学部も判明していませんので、正直同じ学部に行くことは難しいです。

もしかするとこれからテレビの露出つが増えてくれば、みやかわくん自身から公表してくれるかもしれませんので、今は彼の活動を応援することにしましょう。

 

 

Sponsored Link




みやかわくんのどこよりも詳しいプロフィール!

 

 

ここではどこよりも詳しいみやかわくんのプロフィールをご紹介します。

みやかわくんのプロフィール

クリエーター名:みやかわくん
愛称:みや
誕生日:1996年7月11日
身長:173センチ
血液型:O型
出身:東京都式根島
好きな食べ物:ピスタチオ
所属事務所:ユニバーサルミュージック
兄弟:兄と妹

先ほどでもご紹介したように、みやかわくんは東京の離島、式根島で生まれ中学生の頃まで過ごしてきました。

高校生の時に千葉に移り住み、そこで自分の趣味や特技をインターネットで配信したのがきっかけで一気に人気になり、さらに歌が上手いという事で2018年にはメジャーデビューも果たしています。

みやかわくんの歌唱力はうまいと思いますが、実は高校のときはカラオケも嫌いな子、だったそうです。

なので夜な夜な海辺に行き、声が枯れるまで歌の練習をしてきたのだとか。

みやかわくんて努力家でもあるのですね。

そんなみやかわくんの実家は式根島にある、 レンタサイクル ステーション「みやがわ」というお店をしています。

お店の名前が「みやがわ」、もしかするとみやかわくんの本名は宮川と書いて「みやがわ」と読むのかもしれませんね。

さらに思わぬところで「みやかわくんの本名かな?」と思われる名前が出てきました。

それはみやかわくんの兄弟は兄と妹いるのですが、妹が「妹子」という名でSNS上で人気なんだそうです。

 

 

さらに今年の1月から妹子は本名「宮川愛李」として芸能活動を開始しました。

兄妹揃って芸能界デビューとは!!

さらに妹子も歌がうまいのです。

過去にみやかわくんとのコラボもしていました。

 

 

いかがでしょうか?兄妹そろってなんて素晴らしい歌声なんでしょうと思いますよね!

妹子も人気が出る理由が分かって頂けたと思います。

妹子の本名が「宮川」ということなのでみやかわくんの本名も「宮川」なのは間違いのですが、下の名前って公表していませんよね?

しかし彼の作詞作曲した歌のところに「宮川大聖」と書いてあるのに気が付きました。

もしかするとみやかわくんの本名なのかな?と思ったのですが、これも残念ながらみやかわくんからの発表はないのであくまで憶測になっております。

みやかわくん、中々謎に包まれた方です(汗)

 

 

Sponsored Link




みやかわくん、彼女は同じ大学生?

 

 

みやかわくんのファンとしては、彼のプロフィールだったり学校だったりしますが、一番はなんといっても彼女の有無、ではないでしょうか?

こんなにイケメンでしかも性格も良い、高校の時も人気者だったであろうみやかわくんの彼女ってどんなひとなのかな?と思いきや、現時点でみやかわくんに彼女がいる可能性はどうやら低そうです。(いないとも言い切れませんが)

みやかわくん自身もツイッターで

 

 

といった自虐ネタとも取れる投稿をしていました。

ですが、この投稿されたのは2017年ですので今も彼女がいない、なんて誰が思うのでしょうか?少なくとも筆者はもうすぐ23歳ですし、彼女くらいいてもおかしくはないと思っております。(イジワル発言でした笑)

 

 

Sponsored Link




まとめ

今回、みやかわくんを調べてみて思ったこと。

「努力は報われる」と「離島にもイケメンはいるんだなぁ」という結論に達しました(笑)

今の時代、家にいても色んな情報が入ってきますし、買い物だってできますよね。

さらには自分の特技を全世界の人に披露する事だってできるのです!!

みやかわくんはまさにそれですよね!

この時代に生まれてきたからこそ、インターネットを介して自分の才能が開花されたのですから。

その上、性格も良いので一気に人気に火がついたのでしょう。

人間、謙虚さが大事ですよね。

今後のみやかわくんの活躍をガチで応援したくなりました。

 

Sponsored Link






Sponsored Link