2015年に発足した新潟を拠点とするグループNGT48。

そのグループの副キャプテンを務めていた荻野由佳はAKB48 53rdシングル世界選抜総選挙では圏外から一気に4位になった事もあるほどの実力を持つ人です。

ですが2018年12月に同じメンバーである山口真帆が自宅前で暴行を受けた事件が明るみになり、一気に荻野由佳へ疑いの目が行きました。

アイドルグループに関心のない人でも正直気になる事件でした。

犯人は捕まりましたが実はメンバー内にも共犯がいた、メンバー内の子たちが一部のファンの人たちと私的な繋がりがあったなど、昼どらよりもドロドロだったこともネット上では言われています。

そして現在、荻野由佳のインスタやツイッターは彼女が「黒幕なのですは?」という疑惑を向けている人たちの書き込みで大炎上しています。

ただ、あくまで憶測に過ぎないのになぜこんなに荻野由佳が叩かれているのか疑問に思っている方もいるでしょう。

しかもこの事件、いまだに解決していない状態なので、今後のNGT48の活動もどうなるのかも気になるところですが、今回は荻野由佳に的を絞っていこうと思います。

 

 



荻野由佳のプロフィール

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

荻野由佳は子供の頃にAKB48の「ヘビーローテーション」のPVを見て、アイドルになることを決意したんだとか。

荻野由佳のプロフィール

誕生日:1999年2月16日
身長:162センチ
血液型:A型
出身:埼玉県越谷市
兄弟構成:兄と弟
所属グループ:NGT48チームNIII副キャプテン
好きな食べ物:きゅうりの浅漬け、茶碗蒸し
特技:工作
所属事務所:ホリプロ

自分もアイドルになりたいと思った荻野由佳は、AKB48のオーディションに応募したけれど4回連続で落選。

それでも諦めずにバイトAKB48で下積みを重ね「AKB48グループドラフト会議」で見事NGT48のメンバーに指名されたのです。

荻野由佳は「頑張れは夢は叶えられる」という事を身をもって教えてくれた人でもありますね。

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

普通、4回もオーディションに落ちたら諦めませんか?

そこを諦めずに応募し続けた背景にはきっと荻野由佳を応援してくれた家族や友達がいたと思うのです。

そんな荻野由佳、女の子がたくさんいるアイドルグループなので正直全員と気が合う、とはいかないかもしれませんが、彼女は副キャプテンという立ち位置でしたので、メンバー全員と基本仲良くしていたのだろうなぁと思っていたのですが・・・・

 

 

Sponsored Link




荻野由佳、山口真帆の傷害事件で大炎上

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

荻野由佳はNGT48のメンバーとしてめきめきと頭角を現し、その活躍ぶりからASKからホリプロに移籍もしました。

ホリプロに移籍した萩野由佳はテレビでも露出も増え、NGT48でもセンターで歌うこともあり、これからのAKB48の中心としても活躍の場を広げていくのかな?と思いきや、ある事件がきっかけで現在人気が急激に落ちてしまっています。

そのきっかけになったとされる事件とは、2018年12月8日荻野由佳と同じNGT48のメンバーである山口真帆がNGT48の公演終了後、自宅であるNGT48の寮に帰った際、2人の男性に襲われたという事件なのです。

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

はじめニュースで見たときは「怖いなぁ」という印象だったですがこの事件、どうやら故意に仕組まれた事件だったことが後々に発覚しました。

しかも共犯者として同じNGT48のメンバーが関わっているのではないかとも言われ、その一人が荻野由佳だったのです。

 

 

Sponsored Link




荻野由佳のツイッター、批判コメントが殺到!

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

なぜ荻野由佳が共犯だという噂が出たのかというと事件後、山口真帆は同じメンバー仲間である荻野由佳のツイッターのフォロワーを解除しているのです。

同じメンバーのフォロワーを解除する理由って何か確執があったのでは?と勘ぐってしましますよね?

その上山口真帆が事件以来、精神的に不安定になり痩せてしまった際にも、まるで山口真帆を煽るかのようなブログも出していた事も分かりました。

今は卒業シーズンですね!
皆さん
ご卒業おめでとうございます!
(中略)
それと、最近は 早く桜満開にならないかな?
とばかり考えています
インスタで 桜 満開 ってずっと調べてます!
癒されます
すごく綺麗なところがたくさんで!

遠いけど 山口県でとっても綺麗な桜をみれるところを見つけて いきたいなーいきたいなーって思っている所です
(中略)
思いついたことそのままかいたら
おかしな文になりました。。

夏はガリガリ君の当たりがでる喜びを
沢山感じられたらと思います!
(引用元:http://akb48glabo.com/archives/5627036.html)

このブログのどこに山口真帆さんを煽っているのか?と思いますが、ネット上の説明だとまず「山口県」という言葉が山口真帆さんの事を意味し、「ガリガリ君」は山口真帆が事件後痩せたという事から体型を指しているのでは?と言われています。

さらに「桜」も、過去に山口真帆は「桜真帆」という名で活動していたとの事なのです。

こうしたブログ発信などで荻野由佳の山口真帆に対する「いじめ」があったのではないかという事で今、荻野由佳のツイッターは大炎上しています。

 

 

Sponsored Link




荻野由佳のインスタ、批判コメントが殺到で大炎上!

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

さらに山口真帆はこの事件がきっかけで事務所に不信感をあらわにしNGT48を卒業したのですが、その翌日にインスタを更新した荻野由佳の内容が「NGT48、ひとつになって頑張ります!」という、今まで頑張ってきた仲間でもある山口真帆については全く触れていなかったことから大炎上しました。

View this post on Instagram

. NGT48 team NIII 今日まで本当にありがとうございました! そして、誇りの丘公演 約2年間、 愛して下さった皆様 本当にありがとうございました! . "今日までやり切った熱い情熱こそ誇りだと言える" 副キャプテンとして 至らないところばかりでしたが キャプテンのみなみ メンバー皆に支えられ助け合いながら そして応援して下さる皆さんと共に作り上げた誇りの丘公演 大好きな公演です! サポートで出演してくれた研究生メンバーにも 本当に感謝いっぱいです!ありがとう!!! そしてゆきりんさんが 今日の千秋楽をもってNGT48との兼任が解除となりました。 約4年間 お忙しい中だったのにも関わらず本当にありがとうございました!!!! ゆきりんさんがNGT48にいてくれて、本当によかった。心からそう思います。! 本当に本当に、偉大な大先輩であり お母さんのようなお姉ちゃんのような存在です。。!!! これからはNIIIで培ったものを忘れず NGT48、ひとつになって頑張ります! 皆さん本当に、ありがとうございました! #NGT48 #NGT #niigata #idol #japaneseidol #japanesegirl #unknownjapan #girls #live

A post shared by 荻野由佳 (@ogiyuka_ippaiwarae216) on

一見、副キャプテンとしてファンの為に頑張るとこを発表した、良いコメントに思えますが、発表した日が山口真帆が泣く泣く卒業した日と被ってますかね。

さすがにファンからすると「まほちゃんに対する言葉はないの??」と反感を買っても仕方ないでしょうね。

「人として汚い。」「山口真帆の卒業については何も書かないのですか?」

「応援してたのにショックです。」「頭だいぶヤバいな」

引用元:https://www.instagram.com/p/BwguQ_9lRYP/

この事が原因なのかは分かりませんが、現時点で荻野由佳のインスタは過去に遡って炎上中なのです。

気になる方は荻野由佳のインスタグラムを覗いてみてください。

荻野由佳公式インスタグラム

 

 

Sponsored Link




荻野由佳、縦読み発言でファンへアピール!

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

山口真帆の暴行事件の黒幕とまで言われている荻野由佳。

ずっと沈黙を貫いていますが、実はブログで「縦読み」という暗号めいたコメントを発信していました。

それがこちらです。

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

下から連続している4行、縦に読むと「しんじて」と、受け取れる文章ですよね?

ファンに対して「私は犯人じゃない」と言いたかったのでしょうか?

 

 

Sponsored Link




荻野由佳、Heather(ヘザー)のプロモーションも中止!

 

野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

山口真帆の暴行事件以降、すっかり犯人扱いされている荻野由佳ですが、せっかく女性ブランドHeather(ヘザー)のイメージモデルとしての起用が決まったいたのにも関わらず、わずか1週間で起用の取り消しをするという、異常事態まで起こっていました。

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

ネット上でHeather(ヘザー)に対する抗議のコメントが殺到し、さらには株価急落にまでなったのです。

「なんで今のタイミングで起用したのか」「ブランドのイメージガタ落ちです」「二度と買わない」

引用元:https://www.fashionsnap.com/article/2019-04-24/heather-promotion-stop/

今の時代、一般人でもこうしたネットの抗議で会社や世間を動かすことができるのです。

一昔前なら考えられないことですよね!

 

 

Sponsored Link




再出発したNGT48、荻野由佳は卒業して芸能界を引退?

 

荻野由佳はNGT48を卒業で芸能界引退?山口真帆との確執でガリガリに!?

 

モデルとしての仕事が流れ、NGT48としての活動も危ぶまれている荻野由佳。

あの事件以降、事務所は何事もなかったかのようにNGT48を解体し、1期生と研究生に分けましたが、周りの意見は断固として関与していたメンバーの解雇、そしてNGT48の解散を望む声が多いみたいです。

荻野由佳は現在、SNSの更新もしていませんし目立った活動もしていません。

事務所としてはほとぼりが冷めるのを待っている状態なのでしょうが、ここまで事が大きくなった以上なんらかの処置をした方がいいのでは?と思うのですが。

何もしないところを見るとやはり共犯だったのか、と荻野由佳の評判がどんどん悪くなり事実上、芸能界引退に追い込まれるのではないでしょうか?

 

 

まとめ

 

AKB48に憧れて何度もオーディションに落ちてもめげなかった荻野由佳。

ですがさすがにこの事件後の荻野由佳への批判の声には本人も参っていると思います。

ただ荻野由佳が共犯者だと確定していないのにここまで炎上するのは、荻野由佳自身、怪しまれるようなSNSの投稿にも原因があります。

さらに被害者である山口真帆も現時点で「荻野由佳は関係ない」というコメントも発表していないことから、世間はこの事件が解決するまで荻野由佳が共犯者という目で見るのでしょうね。

もちろん荻野由佳を擁護するコメントがあるのも事実です。

ですが真相がわからない以上、しばらく荻野由佳の活動はできないでしょうね。

ただ、5月1日にようやく運営会社であるAKSが事件後、不起訴になったファンに対して提訴したみたいです。

これにより暴行事件の真相が一日でも早く解明されることを望みます。

 

Sponsored Link






Sponsored Link